明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

キミを応援する運命なのかも


今回の記事も安定して自己満足です。でもこれからしばらく現場がなくて心がしにそうなオタクの雄叫びだと思って放っておいて!ただ、丈くんの現場に入る度に何かしら丈担得な案件が起きるので書き起こしておきたいと思った次第なんです。


そもそも、わたしが初めて丈くんのいる現場に入ったのは2017年の春松竹です。それは、大吾が体調不良で倒れそうなのにも関わらずアンコールまで行ってくれた公演でした。しかもその頃は全然レポとかも追わずに無理矢理ネタバレなしで入ったりしてたから、コントの大吾のポジションに恭平やまとくんが入ってくれてたこととか、途中のコーナーで出てくる悪役が日替わりなこととかも分かってませんでした。ただ、悪役で出て来たのが丈くんだってわかった時にはめっちゃ嬉しかった。康二と一緒になってボケ倒してた。ちゃおが出てきてちゃおっ娘だったわたしは湧いたし、丈こじでちゃおのCMソング歌ってる時にタメの大吾が「知らんわぁ…」って呟いててえぇ?!ってなったし。話逸れてきたけど。とりあえず、その日の悪役が丈くんだったのはたまたまで、日によって違う子がやってたんだって後から知った時は、単純にラッキーだな〜って思った。


そして、そのラッキーが見事に続くことになるんです。ありがたいことに、自担得案件が次々起きる。


同年の夏松竹はいろいろあって申し込みすらせず行きませんでした。でも、突如訪れた舞台挨拶の案内を見て、丈くんの名前があるのを見て、申し込みをします。何の気なしに、都合の合う日を1日だけ。そしてそれが当たり、舞台挨拶は1日だけ参加したんです。そしたら、締めの言葉が丈くんでした。この時も他のレポを見ずに入っていたので、締めの言葉は毎回丈くんが任されてるんだと勘違いしてたんですけど、どうやら違うらしい…。あとから他の回のレポを見て察しました。わたしまたたまたま丈くんの回に入れたんだ、ラッキー!この時もそれぐらいの意識で、特に何も感じてはいませんでした。なんせこの回はるたこじ爆発回で、るたこじのピンキーリング案件にオタクが騒ついたやつでしたし、私服衣装の龍太くんめっちゃリアコとか思ってたりして丈くんは安定に顔可愛いなぁみたいなそんな感じ。(どんな感じ?)


そして次の現場がクリパ2017兄組。わたしは多ステ経験がほぼなく、クリパも一公演しか入ってません。だけどなんと、その日はバブリーガールズの一員丈子ちゃんが勝った日でした。その日のゲームはけん玉で、誰が玉に刺せるかを争った日。わたしは丈子ちゃんロックオンで双眼鏡で見ていた丈子ちゃんが玉に刺せたのを見た後に他の人は全員が失敗していたことを知り、丈子ちゃんすごい!ヤッタァ!と喜んでました。誰がびっくりしたって、多分丈子ちゃんが一番びっくりしてたと思う。玉が刺さった瞬間目もお口もまん丸に開いて叫んでたもん。見た、わたしは見た。そして丈子ちゃんに「きゅうり一本あ〜げる!」って叫んだら「カッパじゃないわよ!」って怒られた、楽しい、めっちゃ楽しいし自担がおいしい。そして丈子センターで始まるアカンLOVEも最高で。その後何公演もあったにも関わらず丈子ちゃんが勝ったのはその回とあともう1回の合計2回のみ。多ステしてないのにたまたま自担が勝つ日に入れたのこれ勝訴案件過ぎでは?ってしばらく周りにドヤってた。友達にめっちゃ自慢した。この辺から、なんかわたし丈くんがおいしい回に入れること多いな〜嬉しいな〜ぐらいは自覚し始めます。


そして迎えたあけおめコン。レポは追っていたものの、コロコロ変わったせいであまり意味もなく。どこがどう日替わりなのかわからず入ったんですけど、なんと紅白対抗リレーのアンカーが自担だったんですよねー!ハイ勝訴ー!康二がニヤニヤしながら丈くんを指名した時にはこっそりガッツポーズしたし、予想だにしてなかったであろう丈くんのマジかよ顔はめっちゃ可愛かったし既に楽しい。しかも相手チームのアンカーがこじけん。これもう楽しいに決まってるやんってにやけが止まらないうちにリレーがスタートし、順にバトンがパスされいよいよアンカー丈くんの番。走り出した瞬間びっくりした。ここはふざけずにわりとガチ走りでめっちゃ足速いし、何よりかっこいい!普段あんまりガチで走る自担とか見れないじゃないですか。だからもう心の中の乙女が騒いで体育祭で憧れの先輩を応援してる気分で応援させてもらいました。しかもこの回だけ胸キュン対決じゃなく一発ギャグ&物ボケ対決(笑)なにこれ自担おいしすぎる。丈くんは例のJR大阪駅にいる外国人さんと中国雑技団のお茶淹れる人やってた。まさか生でこれ見れるとは思ってなかったしめっちゃ嬉しかった。しかも丈くんめっちゃ疲れててゼェハァした息遣いが城ホに響いてヤバかった。リューンの宣伝で大橋くんに従うがままで周りからツッコミ入れられても疲れのせいで反応できてない丈くんが新鮮で新鮮で。なんかめっちゃ良いもの見たな〜って気分でした。ここまでくると、自担得案件多すぎない?!ってなってくる。


そしてなんと、これを書いた翌日に局動画がUPされたんですがそれがこの、わたしが入った公演だったみたいですー!ハイ勝訴ー!(2回目)最初はまいジャニと同じ日か〜?どうなんだ〜?てりぼーカッケェ丈くんカッケェ3秒笑っては可愛いなぁニシタク可愛いなぁわたしは川北きゅん推しだけど〜とか思いながら見てたんですよ。したら画面変わってタンクトップのリチャが映った瞬間「え、これもしかしてわたしが入ったやつでは…」とドキドキし出してアンカーの丈くんが映って確信しました。無事にリレーで走る丈くんもボケる丈くんもめっちゃ綺麗な動画で残りましたねー!(泣)嬉しすぎるのでたぶんこの動画しぬほど見ると思う。情報局ありがとう。クリパもやってくれやとか思ってないよ。言ったけど。


そして次がJr.祭り大阪初日。この日は丈くんが出るとはあまり思ってませんでしたし、実際出なかったんですけど。どうやら見学に来ていたらしい。ステージの子達に必死で全く気付かなかったけど、終わってからレポ見たら見学中の丈くんレポが出てくる出てくる。こりゃーーーすげえ。丈くんがいないJr.の現場はこれが初だったんですけど、実質いた。慎太郎北斗萩ちゃんあたりも気にかけてたみたいで嬉しい(泣)丈くんもっと東京Jr.と共演しよ(泣)お友達多いんだもん(泣)


次がまぁリューンなんですけど。リューンは何より自担の主演ミュージカル。別に自担得案件とか何も気にせず茶屋町で時間を潰してると、かんじゅ日誌更新のツイートを見かけ、藤原丈一郎の文字を見る。え?丈くんこないだ更新したとこやない?え?と思ってWebに飛ぶと、「芸人兼ジャニーズの藤原丈一郎です!」の文字。


……えぇえ〜!!!丈くんわたしがリューン入る日に更新してくれるとか何なの好きなの〜???(違う)ただでさえリューンに向けた緊張でブルブルしてたのに日誌読んで丈くんの充実ぶりや楽しそうな様子、これから先への意気込みが十分伝わってきてしまってほぼ泣きかけた。泣いてはいない。しかもちょうどお手紙に丈くんが目標達成していく姿を見れて嬉しいですみたいなことを書いてたんですけど、日誌でも丈くん自身がそこについて言及してたから、もうこれたぶん運命なんだよなと思った。わたしは丈くんを応援する、丈くんのファンになる運命だったんだろうなって。ほぼ確信した。こんなの単なる偶然だしこういう人はもっともっといるのはわかってますが、わたし自身の中ではほぼ100%の確率で丈くん得を得られるから、運命だと信じるようにしてます。



〜おまけ〜


ちなみに大学の通学に使ってる定期の締め日がたまたま丈くんのお誕生日でした。定期にデカデカと自担のお誕生日が書かれてるのを見る度にニヤケながら通学していた。ほんまにキモい。しかも始まりが大吾のお誕生日だったからエンドレスゥ!って萌えた。ほんと偶然なのにすごいしこんなんにいちいち反応する自分つくづくきしょいなとは思う。




誰も得しない私得しかない記事だけど元気ない時にこれ読んで自分が元気出すために残しときますー!これからも自担得案件が続きますよーに!