明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

アラフェス2020 PART.1 感想

いや~ほんといろいろあったけど、無観客配信という形ではあるもののなんとか開催されてよかった!!あとこの公演を見る前にVoyage#17を見ておいてよかったなって思いました。アラフェス2020開催してくれてほんとにありがとう!!どんな5人も大好きだけど、やっぱりわたしは歌って踊る嵐が好きだな。

以下、いち櫻井担の殴り書きになりますので、暇で暇でしょうがない人以外読まない方がいいです。嵐担としての思い出を残しておきたいので載せます。

 

 

OP映像

いや、エモ。わたしは国立公演に参加できたことはないけれど、全部全部DVDでめちゃくちゃ見たやつ。最後のアラフェスですらもう7年前になってしまうのねぇ…。

 

Love so sweet

いやいやいやいやエモ~~~~~~!!!!!(2回目)嵐担みんな大好き08国立のラブソーをここで再現するなんてさすがお潤…やりおる…。12年前の自分と同じタイミングで上のホーに手を振る翔ちゃん、これは確信犯。相変わらず智くんの投げチューに爆笑する翔ちゃん…そんなあなたが大好きです。衣装も王子様みたいですごい好きでした。今回のアラフェス、嵐にしては珍しく(コラ!)どの衣装もおしゃれだった。

 

五里霧

イントロで爆上がりするこの曲。人気だね~。ゴリッゴリのダミ声ラップが好き。

 

言葉より大切なもの

配信でも「ここにはー?」あるからー!!!!”やらしてくれるんだ!楽しい~!センステからメンステに戻る道中、ラップパートでノリノリのお潤に微笑みつつ動き真似する翔ちゃん何事!?めっちゃお兄ちゃん!(泣)お潤ご満悦!眼福!長らくお手振りが定着していたのに今年は踊ってくれる嵐、好きです。

 

挨拶シャッフル

初っ端が翔ちゃんて珍しいなと思ったらシャッフルだった。最後のウィンク口半開きお手手クイクイまでばっちり再現してるのカワイイ(でもちょっとコミカル)。そしてどうしても実家風味になってしまう相葉くんわろた。二宮さん嬉しそう~よかったね…。お潤の「最高だぜッ☆」が最高だ!!!!!なんてかわいいんだ天使のぢゅん…(ごうなき)大野さんを再現するニノにちょっと照れを感じたのわたしだけ?「よろしくゥ」が似てた。ラストはショウサクライ完コピ大野さん!翔ちゃん嬉しかったろうね…LINEした甲斐あったね…。次の曲にもれなく影響してしまう大野さんの「れつげだぱぁりぃすたぁれー!!」

 

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

これも今年はダンスver.ですよね!嬉しい!この歌はいつ聴いても沁みるなぁ…。もはや隠れていない正真正銘の名曲。「刻まれた思い出が騒ぎ出す」ってそんなん、今この瞬間やん。泣いちゃうよ。限られた愛と時間を両手で抱きしめるわ…せめて今日だけは消えないで…(泣)

 

Love Situation

でた!ネオンサインの画面分割カワイイ。わたしの推しポイントは間奏でにのあいを操る(ようで特に何もしていない)(コラ!)翔ちゃんと、恋するチカラにかなわないニノです。このニノ嫌いな女いないよね。とりあえずみんなTimeコンも見よう。

 

Summer Splash!

翔ちゃんが夏だと言うなら今は夏です!!!!(※11月)オータムスプラッシュではちょっとしか出てくれない噴水にきょとんとする翔ちゃん、という茶番愛す。ちゃかり傘さしてるおぢゅんがまた天使。相変わらず国立の噴水は桁違いだ~。

 

ファイトソング

2位なんだ!?強いね!安定感のある盛り上がり。楽しい。

 

Shake it!(松本ソロ)

しぇ、しぇけか~~~!!!いやかわいいよ、かわいいしえろいんだけどあの…なんせわたしはYabai-Yabai-Yabai推しなものですから…まあなんとも神々しい肉体美を見せて頂けてありがたいですが。ジュニアの腰振りがぎこちないからこそ、並んで改めて再確認するお潤の腰の滑らかさな。これはアカンです。

 

(二宮ソロ)

めっちゃよかったー!ニノソロで虹が一番好きだからありがとうございますって感じ。ただメガネなかったのだけちょっと残念だった~メガネ外すの見たかった~。

 

Rain(大野ソロ)

人気やな!これももちろん好きだよ、好きなんだけど、なんせわたしはSong for me推しなものですから…(結局Timeコンが好き)。しかしいくつになっても衰えないキレとしなやかさ。素晴らしい。ただ衣装がこの曲に合わんな!?なぜこれ選んだ!?と思っていたらなんと大野くんが描いた花が散りばめられているとな。文句言ってすいませんでした。でも早く言わんとそういうのは(cv.智)。

 

One Love : Reborn

正直a day以外のRebornシリーズはあんま聴いてないんだよな…。アーチ形の噴水綺麗でした。

 

Still...

やっぱそうか~!!ただ、いい曲なのは間違いないんだな。この曲のラップはいつ何時聴いても背中を押してくれるし毎回泣きそうになる。しかしまぁ「いつか笑ってまた再会 そう絶対」が嵐の休止後へのメッセージに聴こえてしまうのがもう、ねぇ…。2020年が終わって、嵐のいない生活が始まってしまうのは正直すごく怖いし寂しいし未だに受け入れられないけど、嵐5人がいつかまた再会するその日まで、今は少しでも辛い表情しまっておきたいな、と思います。…ポ、ポエミー!ポエマー爆誕曲!(台無し)

 

MC

いつも通り全方向に挨拶する嵐。これは全編通して言えることだけど、たとえ配信であってもまるでそこにお客さんがいるように振る舞う嵐が好きだったな~。カメラアピールばかりでなく客席を見渡して客席に手を振る姿が、いつも通りの嵐だった。嬉しそうにシャッフル挨拶の相葉くんを弄るしょにの。長いから要約したにも関わらず全部完璧に覚えてくれた大野くんのことを嬉しそうに語る翔ちゃん。「まだ3人に言ってないことがある」と言い出すお潤にすぐさま「ラブシチュエーション組ね」と挟んでくる翔ちゃんさすが。「何?」と聞き返すニノがやたらイケメン風で笑った。大野智を感じて欲しい大野くん愛しいし「ちゃんと感じてるよ?」な櫻葉ちゃん優しい。こういう時いつもお潤に当たり強い大野くん笑う。「早く言わんとそういうのは」

 

僕が僕のすべて

スタンバイでちゃんと襟掴んで大野智感じてるよ!」アピールしてんのになかなか気づかれない翔ちゃんやっぱり不憫でカワイイ。この歌も大好き!auのCM懐かしいな…営業マンの櫻井さんめっちゃかっこよかったよね。写真撮ってお客さんと打ち解ける櫻井さん…なぜわたしの職場にいないんでしょうか(泣)嵐はマジでカップリング神曲揃いだし頼むからもう一回カップリングアルバム出してほしい…。

 

ユメニカケル

一瞬何の曲だっけ!?てなったけど愛を叫べのカップリングですね。これもいい曲だけどまさかランクインするとは思わなくてびっくりした。大野くんの高音が素晴らしく綺麗です。そして後半、自担がいないことを悟り動悸がし始める。

 

T.A.B.O.O(櫻井ソロ)

最初の半裸で察した。映像も新しく撮ってくれてるのスゴ。あとジュニアのハーネス衣装がめっちゃえっち。翔ちゃんのポリスよりえっちじゃんとか思ってた(フラグ)。しかしさすが櫻井翔。しっかりビジュアル仕上げてきたー!!!!恐ろしいー!!!!ギャー出るわー!!!!衣装もリニューアルされててますます素敵になってるー!!!!中もタンクトップじゃなくて袖あるー!!!!…などと終始興奮していたら…脱いだ。え、脱いでる。嘘だろ。今までそんなことするタイプじゃなかったじゃん(誰)。え、脱いだままセンステまで歩いてくるじゃん。……全部脱ぐじゃん!?!?!(クソデカボイス)(しかも全部ではない)

気が付けば、自担のとっても綺麗な半裸を横から眺めるなんとも美味しいアングルで曲が終了していました。10年前よりもかなりパワーアップしたT.A.B.O.O、とってもえっちでした。ジュニアのハーネス衣装ですら霞む自担の半裸、ごちそうさまでした。アーメン。

 

Disco Star(相葉ソロ)

もう楽しい(確信)。コートパワーアップしてる w w w と思ったらすぐ脱いだ w w w この曲は終始草生やしながらキャーキャー言いたい。相葉くんのスタイルの良さがこんなにおもしろくなんの逆にすごいな。これに関してはディスコスター様の大ファン、二宮くんがいてこそ成り立つのでスッピンデジタリアン見てない人はすぐに見ましょう。

 

希望の証(SK)

いや~笑った。新曲出してくるのもその曲が普通にいい曲なのも警備員に邪魔されるのも全部がおもろい。どんだけビッグになってもこういうくっだらないことしてくれるのが嵐の良さであり強みなんだよなぁ。新国立でコンサートをした史上2組目のアーティストは間違いなく大宮SKです!

 

Count on me

いや、良すぎる。お恥ずかしながらここ数年のシングルは買ってなかったのでこの曲知らなかったんですけど、知らなかったことをめちゃくちゃ後悔した。曲も振り付けも歌割も全て神じゃん!!!翔潤のかけ合いがあるなんて!!!!大興奮しちゃったよ(泣)この衣装もめっちゃかっこよくて好きだったな~。

 

時計じかけのアンブレラ

 大野くんの振り付けだよね。「君がいればいい~♪」のとこの振り付け好き。

 

P・A・R・A・D・O・X

懐かしい!!わたしが初めて行った嵐のコンサートがLOVEなんですけど、当時の記憶が一気に蘇った。ラップの時にスーって息を吸う翔ちゃんがえろいんだよね…。カニみたいな振り付けめっちゃむずそう。

 

Lucky Man

この曲の優勝は間違いなくモデルズちゃんです!!!!!!!めっっちゃかわいかったしマジ平和!ラブラブちゅっちゅなモデルズちゃん国宝~!寝っ転がってギューってくっつくモデルズちゃん国宝~!(2回目)マイク交換し合うモデルズちゃん、国宝~!(3回目)この二人、モデルズというコンビ名なだけあって嵐の中でシュッとしてる二人組のはずなのに、こんなにもハッピーラブリーコンビにもなってしまうなんて…ただただ目が幸せでした…。片や大宮も恋人繋ぎやら聖火リベンジやら顎乗せやらと久しぶりにラブラブしていたので、真ん中でひとり煽りに忙しそうな翔ちゃんが可哀想でした。

 

エナジーソング~絶好調超!!!!~

テンションブチ上がりソング。大好き。自然とペンラ持つ手が動いてるよね。「超絶絶好調超」というパワーワードが生まれたのもかれこれ17年前とかになるんですね。バスの中で超はしゃいでた時に生まれたワードがこうして歌になって新国立で歌われるって感慨深いね(そういうテンションの曲じゃないけど笑)。こういう曲聞くとあ~ライブ行きたい~!!って発作が出てしまう。

 

5×10

「ここに立ってる僕たちが今輝けるのは君がいるから」の君は、ファンでもありメンバーでもあるんだろうな。「5人でいる、ずっといる」のパートの時にメンバー4人の方を見て歌う翔ちゃんはほんとにずるいな。これ以上泣かせるなよ。PART.2があるとわかっていてもステージから去っていく5人を見送るのは寂しいな~。

 

 

…長い!!けど思いのまま書き殴ったらこんなに長くなってしまった。とり急ぎPART.1だけアップします!読んでくださった方ありがとうございます!PART.2でもよろしくです~!