明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

藤原丈一郎くんが22歳の世界

.



丈くん!お誕生日おめでとうございます!や〜〜めでたい!自担のお誕生日って何でこんなにもソワソワするんでしょうね?不思議だ。それにしても、自分のお誕生日に自分の主演舞台がドンピシャで重なるとか、こんなにも持ってる男はいないよ!丈くんすごい!ってつくづく思います。あとネットの写真解禁したタイミングも、ちょうどリューン開幕直前で、Jr.では丈橋が初なんだとか。いや〜改めて丈くんは持ってる男だな。


“運”がいいね、なんて言葉は絶対に使いたくないんですけど。でも、運を味方にするのもその人の才能の内だとわたしは思います。丈くんは、めちゃくちゃ努力する人なんだと思う。本人は決して公言しないけど、周りの人達が言うんだからきっとそう。見えないところでめちゃくちゃ努力してるんだろうな。そしてわたしたちの前に立つ時にはもうなんてことない顔して完璧な状態でいるんだもん、本当にずるい。だけど丈くんのそんな姿勢が大好きです。恐らく丈くんはものすごく真面目な人です。真面目すぎて、考えすぎて、押し潰されそうになっちゃうことも多いんじゃないかな。東京での1ヶ月以上のホテル暮らしと、主演舞台の稽古。悩み事を人に話すのが嫌だと言う丈くんだから、今回もずっとひとりで張り詰めてたりするのかなって、最初はわたしなんかが親みたいに心配してました。だけど、彼には大橋くんというちゃんと甘えられる存在がいたようで。前々から大橋くん本人も「丈くんああ見えて僕のこと好きやから」と言ってるし、オタクの間でも「丈くんはほんまに大橋くんに対してツンデレやなぁ」って微笑ましく見守ってたところあったけど、ここに来て丈くんが大橋くんにちゃんと甘えてる事実がもう尊すぎません?なんか話逸れたけど、今回、大橋くんが丈くんの側にいてくれて本当によかったなぁという話です。


努力した人みんなが確実に報われる世界じゃない中で、きっと心が折れそうになったことも、もう辞めちゃおうかなんて考えたことも少なからずあっただろうと思います。だけど、彼はずっとアイドルとしてわたしたちの前にたち続けてくれている。そして、彼が叶えたい!という目標を掲げてくれて、わたしたちファンもその目標に向かって突き進む丈くんを応援し続けられている。そして彼が夢を叶えていく姿を目に出来てる、祝福できる。これってよく考えなくてもすごく幸せなことだなぁと思うんです。自分の大好きな人が夢を叶えて嬉しそうに幸せそうに笑っている姿が見れる。人を応援していく上でこんなにも幸せなことはありません。


まだまだ、丈くんが目指している位置には辿り着けてないのかもしれない。主演舞台も、彼にとっては決してゴールじゃないんだろうし、わたしもそれは違うと思います。だけど、今回の経験が彼の夢に近づくためのかなり大きな一歩だと言うことは、間違いありません。ここで終わらず、もっともっと新しい景色を丈くんには見て欲しいし、わたしたちにも見せてくれたら嬉しいな。


あんまり目標とか夢を口にすることがなかった丈くんが、最近はいろんな場で公言してくれるのがわたしは嬉しいです。そしてそれはきっと、現実に近い夢や目標しか彼は口にしてないんだと思う。最近で言えばバラエティのレギュラーが欲しいってずっと言ってるけど、きっとこれも近い将来叶っちゃうんだろうなぁ。4月から何かないかなってコッソリ期待してる。


何が言いたいのか全然まとまらないけど、とにかく丈くんおめでとう!これに尽きる!今日はいろんな人がSNSでもお祝いしてくれてるし、きっと現場でもお祝いしてもらってるよね。愛され力のある丈くんだから、数え切れない人から祝福されてるって思ってる。幸せな1日になるといいね。わたしがリューン・フローを演じる丈くんを観るのはちょうど今日の1ヶ月後です。その頃には、年明けに見た丈くんよりもっともっとパワーアップした丈くんになっているんだろうなって、今からめちゃくちゃ楽しみ。お誕生日公演、楽しんで、思いっきり演じてきてね!ほんとにほんとにおめでとう!大好きだよ!!!