明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

「untitled」コンに行ってきた

.

新年早々行ってきました!


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」in 京セラドーム大阪


わたしこれは一度落選してしまったんですけど、嬉しいことに制作開放席の案内が来て無事に当選して、何とか行くことが出来ました。


座席は上段前列のメンステ横。モニターがギリギリ見えるくらいで、距離的には肉眼で顔は見えないけどどれが誰かは認識できる感じでした。


嵐のコンサートはひとつ前のAre You Happy?以来1年と1ヶ月ぶりぐらいだったんですが、やっぱりすごい。何がすごいって、まずはペンライトですよね!もはや嵐コン恒例になってるけど、改めてすごいなぁと感動した。だって、言ってしまえばシールじゃん!シールにタッチするだけじゃん!なのにわたし達が演出の一部になれちゃうじゃん!すごくない?!?!いやーーーすごい。ありがたいことにあゆはぴはアリーナだったので正直そこまでペンライトの海は見渡せなかったんですよね。でも今回は違う。演出全てを見渡せる。ほんとにすごい綺麗でした。語彙力ないからうまく言えないけど。初めに会場全体が1色に染まるのは圧巻でした。客席からも歓声上がってた。これ嵐本人達も毎回驚くんじゃないかなぁなんて思ってました。もう言い出したらキリがないのでペンライトの話はこれぐらいに。


あとはやっぱりメンステのモニターですね!I'll be thereの時に披露されたかと思うんですが、あんなデカいモニター人生で初めて見た。あんなことって出来るもんなの?え?すごくない?嵐をあんなデカい画面で堪能できるのすごくない?とにかく圧倒される。客席のざわつきも印象的でした。


で、セットリスト。今回のアルバム自体、ハズレ曲みたいなのがひとつもないなぁとは思ってたんですけど、ほんと、退屈する時間がなかった!いや、コンサートで退屈とか失礼極まりないけど!わたしの場合バラードがどうもそこまでハマらなくて。一緒に声出して騒ぐのが好きなタイプなので、バラードが来ると何となくうわの空になってしまうんですよね…。でも今回は次から次へと展開されるし3時間があっという間だった!特に最後の「未完」でバシッと決めて終わるのがかっこよすぎた。え、終わり?!かっこよすぎない?!と思った。アンコールの前っていつも「ありがとうー!バイバーイ!」みたいな、あ〜終わっちゃうよ〜やだよ〜と思いながら見送るんですけど、今回はパフォーマンスに圧倒されてたら嵐消えてた、みたいな。あの演出めっちゃ好き。カンパイ・ソングも楽しすぎ。ああいうの翔ちゃん好きでしょ、ウォイウォイ盛り上がれるやつ。わたしも好き(?)とにかく今回の構成が全体的にすごく好みでした。


で、その中でも一番好きだったのがSugerですよ!この曲、アルバム発売当初から人気だなぁとは思ってたし、わたしもめちゃくちゃ好きでリピートしまくってたから、コンサートで披露されるのが楽しみで仕方がなかったんですよね。で、です。もう大好き、好みド真ん中。翔ちゃんのソロパートあれズルくない?!好きしかなくない?!センステに映像が投影されててその上で踊る嵐と、一体になって彩られる客席がもーう素敵でかっこよくてたまらなかった。この曲の時だけかな?カメラが凝ってたな…。センステ周りに設置されてたカメラやドームの天井から映した映像などがモニターには映されていて、とにかくすごかったです。待ってこれ伝わらない!早く映像化して欲しい!普段あんまりこういうこと思わないけど、今回はこの曲の為にだけでもチケット代全額出せるなと思いました。


あとバズりNIGHT!ネタバレ平気なので既にtwitterでオタクとかヤマンバとか、とにかく笑いに走ってることは知っていたんですが、予想以上に笑いに走ってた。かっこいいユニ曲が続いた最後がアレ(笑)こういう、2枚目にも3枚目にも振り切れる嵐ってほんと最高だなぁと改めて思ったし、自担のオタク姿とヤマンバ姿が見れてよかったです。LINEのやり取りのアテレコの自担はオタクになりきれてなくてとてもよかった。実際はオタクとは程遠い人だもんね、しょうがないね。いやぁ相葉くんてすごいね。大野くんはLINEでも安定して会話にあんま参加してないの笑った。最後の最後にヤマンバ姿で顎ピースする翔ちゃん可愛くて湧いた。ヒヨコ口してピースで挟んでるのー!すげえ可愛い!個人的にはカツラ脱いで首から上は完全に男なのに首から下は女の格好で完全に危ない人のままセンステからメンステまで何食わぬ顔して歩いて行くのに笑った。


なんかこの日はクイズしてたんですけど、やっぱコンサートってすごい規模で行われてるんだなと思いました。詳しくはtwitterのレポ漁ってもらえれば(適当)。でもあれ!松潤の総打ち合わせ時間が210時間なのは本当にびっくりした。翔ちゃんも「1年でとかじゃないよ?!1ヶ月のうちの210時間だからね?!」ってめっちゃ言ってた。大野くんとかもう「寝てないじゃん」ってボソッてた。すごいよね〜ドラマもバラエティも歌番組もある中でそんだけ打ち合わせしてるとかもう…ゆっくり休んで欲しいと言いたいとこだけどそうもいかなさそうだよね…。でもその分めちゃくちゃ素晴らしいコンサートだったと思うから!お疲れ様!ありがとう!



なんか自分の感想書き殴ったただの備忘録になっちゃったんですが、今回のコンサート、嵐コンの中でもすごい上位に入るぐらい好きなコンサートでした。また思い出したらポツポツ書き足してるかもだけど、このぐらいにしておきます!





あ、ちなみにこの日は関ジュちゃん達がいっぱい来てたみたいですね!見学席がどこかわからなくてわたしも終わってから知ったけど、大吾がニノからファンサ貰えてたり川北くんがノリノリで歌ったりとみんな楽しんでたみたいでほっこり。またどこかで感想聞かせてね。



嵐って最高!!!!!!