明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

スタタン舞台挨拶レポ記録

8/29 スタタン舞台挨拶


丈「え〜稲毛潤役を演じました藤原丈一郎です。喋るのは苦手なんですけど(室「どこがや(笑)」)、今日はよろしくお願いします。」



康「飛行機で来たよ〜」

大「新潟からね」

康「テレビにも出てね」

大「そうそう、新潟の番組やねんけど、ちょうど今やってるんちゃうかな?」

康「や〜飛行機こわいな!」

丈「(笑)ほんま康二めっちゃうるさいねん!俺と康二で隣やってんけど、離陸する前から窓の外見て、『あ〜コワ』『そやな』『うわ、飛んだ!』『飛んだな』って俺寝ようとしてんのにいちいちさぁ(笑)」

康「だって怖いねんもん!」

丈「なんなんやろなあの修学旅行とかでさ〜離陸した瞬間『ウェーイ!』みたいなん(笑)」



『この映画を漢字1文字で表すなら?』

室「え〜なんやろ」

丈「漢字がわからんのちゃうんまず」

室「なんでや!」

康「でも龍太くん漢検持ってんもんな」

室「そやねん」

丈「いやでも龍太くんさ!漢検持ってる言うてたけどさ!漢検取りました〜ってテレビで言うた時に漢字の“漢”間違えてんねん!(嬉しそう)」

室「そうやねん…」

大「漢字の“漢”間違えんの…?(ドン引き)」

室「ん〜“笑”かな!やっぱり!」

(「えぇ〜〜?」みたいな空気)

室「なんでやねん!タイトルにも入ってるやろ!」

康「そんなん普通やん〜」

室「じゃあ何があるん?!💢」

丈「“驚”とかさぁ(空書きしてた)」

結局、じゃあそれで、的な雑な終わり方(笑)


丈「俺は葛藤のこのカッ!のやつ、このカッ!」

言いたいことは十分伝わるけど丈くん一生懸命空書きしてる(笑)かわいい(笑)

康「ハイ、ではその漢字がこちらです(スクリーンどん)」

丈「いや出えへんから!(笑)」

大「打ち合わせしてないから」

康「あれ〜?出るって聞いてんねんけど」

丈「出えへんわ(笑)」

康「言うてることちゃうぞ!大阪ステーションシティシネマ!もう見にこうへんぞ!」

大「結構使ってるくせに」(笑)


リチャ「俺は“素”かな」「素の俺に近い役やったし」

丈「あ、じゃあ女装がリチャのs…」

リチャ「ちゃうわ!!!」

固まる4人(笑)

康「や、いいねんてそれは人それぞれやから」

丈「そうそう、リチャがそういう趣味あるからって俺らリチャのこと嫌いになったりせえへんし、全然そんなん」←悪いwww

リチャ「ち!が!う!!!(笑)」

地団駄踏んで否定するリチャ(笑)かわいい(笑)


爆弾だったるたこじピンキーリング

康「俺はるーたくんにリングゥを貰いましたッ」

\ギャー!!!!/

室「待って!ピンキーリングな!リング言うたらおかしいことなるから!」

(いやいやどっちみちおかしいだろ…って思ったのはわたしだけじゃないはず)

大「でも男同士でそんなんあげます…?」

室「こいつおしゃれやん!おしゃれな奴ってピンキーリングとかするんやろな!と思って!」

丈「何なん?!💢俺ら(丈リチャ大吾)おしゃれじゃないみたいな!💢」

室「ちゃうやん!(焦)」

大「ほんまや〜」

室「言うてへんから!」

康「3カラットのね」

室「そ〜」

ここであとの3人が「え、ダイヤモンド…?!」ってザワついてたのクソカワだった


つまずいた丈くん

丈「俺実はあるシーンでつまずいてんねん!」

(他4人もえ?ってなってたけどわりと気付きやすかったよ?と思って聞いてた)

丈「でもな!みんな気付いてへんやろ?!バレてへんと思うねん!」

ここでつまずいてるところを再現してたら客席から\気付いたよ〜!!/の声が(笑)

丈「ちょっ…そこは気付かんかったことにしてや!」

丈「いやだからこうやってつまずいて、絶対使われてへんと思ったら使われてて!」

康「ステップやと思われてんちゃうん」

再現中にクルッて振り向いて焦ってる丈くんめっかわでした


『この映画を通して一番距離が縮まったのは?』

大「丈くんかな!」

丈「おっ」

康「そこ(エンドレス)仲悪かったもんな〜」

エンドレス「ちょっと待って!w」

丈「いや、お疲れ様〜とかは言うてたで?!」

大「そうやで!」

いや逆にそれぐらいしか言うてへんかったんやん…焦っててカワイイ…エンドレスよ永遠に…


リチャ「俺は龍太くん」

康「俺は?!」

リチャ「出番多いからすぐどっか行ったし」

康「でも俺リチャがこぼしたコーヒー牛乳一緒に拭いたもん!」(こぉじなんてかわええんや…)

康「リチャのおしっこ茶色やー!って!!」

口々に「やめろ!!!!」言われててわろた