明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

藤原丈一郎くんをステマしたい!

.

なにわ男子結成6ヶ月おめでとう~!!!!!!!!

 

いきなりですが、わたしはみなさんがやられているステマブログをニヤニヤしながら読むのが大好きです。いつかわたしもステマしてみたいな~って思ってたんですけど、わたしは皆さんみたいに記事のあれこれを引用できるようなスキルもないし、紹介できるほど丈くんを熟知してる自信もなく…でも丈くんのかわいさカッコよさは知ってもらいたい…となったところで、「わたしが現場で見た丈くん」を書くのどう?いつもTwitterでレポしてるやつ!あれまとめて書くのとかどう?って結論に至りまして!雑誌とかはもう既出でみんなが目にするものだけど、現場で見る生の丈くんはその時きりしかない。これは共有するしかないだろ…!と思ったので、さっそくやってみましょ~!

 

の前に、そもそも丈くんて誰?という方の為に彼のプロフィールをどうぞ。

j-island.net

これを踏まえて頂いて、今度こそ!いきます!!!!!

 

「関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦」in2017

f:id:pommopjs:20190406172834j:plain

わたしの初めての丈くんの現場。おみハピをキラッキラした顔で歌って踊る丈くんが忘れられない。ここからは箇条書きで。

 

・ミニMCで康二に話振られたけど一瞬変な間が空いて「ど、どうしました!?」ってびっくりしてる丈くんがめちゃカワ。そのあと「春と言えば甲子園が!ね!今日もやってましたよね早稲田!」って大好きな野球トークする丈くん。かわいい。

・曲中にお尻ぶつけ合う丈リチャ。主に丈くんが仕掛けて相手してくれるリチャ。いつもありがとう。丈くんのとどめのアタックめちゃくちゃ強くて突き飛ばされて「!?」ってなるリチャ。「こいつヤバない!?」ってスエピに目配せするリチャ。ほんま、いつもありがとうな。(2回目)

・ちゅん代役のなんばでパリピ爆チャラ真鳥先生の登場で松竹座割れそうなレベルの悲鳴が。悲鳴上げる客席見てニヤニヤが止まらない丈子。去り際にもファンサービスを怠らない真鳥先生に悲鳴上げる客席。わろてまう丈子。

・サムライダーの悪役丈一郎。なんかめっちゃ変なピエロの服着て悪そうな笑い方して出てくる。「今日持ってきたのは雑誌sweetの付録だァ!」

・ふたりでちゃおのCM歌いだす丈こじ。置いてけぼりのちゅん。丈こじワールド。

・ルール説明しだした途端に普通に喋りだしたりアトラクションのお兄さんなったりキャラぶれ激しい悪役だったけどそれもそれで可愛かった。

 

 

『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』舞台挨拶

f:id:pommopjs:20190406173257j:plain

みんな大好きスタタン。丈くんの快進撃はこれから始まったと思ってます。円盤持ってない方はぜひ!本編もおすすめですがメイキングの丈くんはリアコ&ビビり(?)で好きが止まらないです!買いましょう!絶対に損はさせません!

 

・これに関しては以前アップした記事にほとんど書いてますが、一番好きだった丈くんだけ紹介させてもらうならやっぱりつまずいたの気付かれてないと思ってたら客席からあっさり気付いたよって言われて「気付かんかったことにしてや!」って慌ててた丈くんです。

・あとこの記事に書くの忘れてたんですけど丈こじの「先輩おはようございます!」「まあまあ頭を上げ」「(康二の変顔)」「ぶさいくやな!」を披露して満足げな丈こじがいました。ちゅんが「最近ずっとやってる」ってボソッてた。まいジャニの同期回で初っ端からやってるので見たことない方はぜひ!どこかしらにあるはずです!(丸投げ)

pommopjs.hateblo.jp

 

 

「関西ジャニーズJr. X'MAS SHOW 2017」

f:id:pommopjs:20190406174320j:plain

兄組クリパめちゃくちゃ楽しかったな~!!!!もう一生見れないメンツ…自分で言ってて悲しい。なんせセトリが神だった。最初にビクゲ持ってくるの天才か!?誰だよ考えたの!と思ってたらなんと丈くんだった!天才か!?!?!?(2回目) 

 

・メンバー紹介ソングでひとりひとり台に上がって何かしらパフォーマンスするんですが、丈くんは「どうも~!」って漫才の入りやってた。死ぬほどかわいかった。

・Dモで丈るたのケツアタックタイムがあったんですけどある日龍太くんがそっぽ向いてて丈くん寄ってってんのに気付かない龍太くん。最終的には丈くんが龍太くんの服ガッて引っ張って向かい合わせにさせてからケツアタックしてた。かまってちゃん丈一郎。

・ペンラふりふりじょういちろうがマジの5歳児。きゅるんきゅるんの顔してペンラ振ってる、こじけんに向けて。頼むから前向いてくれよ…ってレベルでこじけんにちょっかいかける丈くんがめちゃくちゃ丈くんでした。

・ペンラ振ってると思ったら急にパァって顔輝かせてオタクみたいにはしゃいで手振る丈くん。誰に?って思うじゃないですか。龍太くんです。

・丈子がブス。めちゃくちゃブス。でも仕草はめっちゃ乙女。挨拶は地声で「丈子でーす」。そしてゲームで勝った!けん玉うまい!勝者が一番かわいくてファンに好きなセリフ言ってもらえるし次の曲でセンターになれるっていうご褒美があるんですが、龍子が「この子が一番かわいいなんて嫌だわ!」って嘆いてた。「うるさいわね!わたしが一番かわいいのよ!」丈子おこ。

・丈子リクエストのセリフは「きゅうり一本あげる!」。叫ばされるオタク。「カッパじゃないわよ!」とつっこむ丈子。なにこれ。ちなみにこれやる前に康子がしきりに「丈子トッピングはどうするの!?」って聞いててワロタ。「トッピングはなしよ!」きゅうりにトッピングはなし派な丈子さん。メモメモ。

・この日は屋良くん文一くんスエピの3人が見学に来てたんですけど、そうとわかれば一斉に振り向きだすオタク。「みんなこっちがメインやから!」「前向いて!」と必死な7人。かわいい。そんな中「ちょっと女子ー!前向いてー!」と叫ぶ丈くんが大好きでした。

ちなみにこのMCで丈くんが吉川太郎くん推しとの情報が康二により投下されました(真偽は不明)。龍太くんとずっときゃっきゃしてたらいきなり話振られて急いでマイク当てる丈くん。「そうですよ!吉川!太郎くんが!載りますから!」

・ビクゲのC&Rをやって欲しいという康二のリクエストにより、大橋くんのアカペラで練習することに。そのあとに「みんな自撮りして載せたらええやん!」ってのはきっとTikTokのことだしジェスチャーで持ってたのはきっと自撮り棒。

・浪速一等賞の「やったるで!やったるで!」のところでシャカリキに足上げる丈くん。途中ズボン下がってきたんか知らんけどズボン直してまでやっててよろける。隣の大橋くんケラケラ笑いつつも丈くんがよろけた時にはそっと支えてて丈橋…(頭抱)。

 

 

関西ジャニーズJr.Concert2018~Happy New ワン Year~

f:id:pommopjs:20190406204046j:plain

グッズが地獄だったあけおめ~!!!でも丈くんの初うちわめでたかったですね!わたしは買えませんでしたけど!今でもお譲り待ってますよ!(言うだけタダ)

 

・城ホのど真ん中で「超イイ…(ウインクばちこーん☆)」決める丈くんかっこいいー!!!!好きー!!!!ただこれくらいしか曲中の記憶がない…なんで?

・「紅白対決コーナー!」の時にリチャの横でけん玉のジェスチャーする丈くん。紅白合戦のギネス企画ですね絶対。このコーナー中は丈リチャ隣だったのでずっとキャッキャしててめっかわ丈くんでした。

大喜利でスラスラ書き始めるくせに全然手上げない丈くん。途中リチャに見せてリチャが「こうちゃう?」って感じで空書きしてて「ああ」って頷いて書き直す丈くん…何書いてたん…スケブ捲った時に絵が見えたんですけど…。

・そしてリレーコーナーですよ!この日はなんと丈くんがアンカーに選ばれました!康二ナイス!ありがとう康二!まさかの指名で「マジかよ…」ってクシャっと笑う丈くんー!反則ー!好きー!!!!

・そして普通に速い。めちゃくちゃかっこいい。恋。リレー部分は局動画にノーカットで残ってるのでぜひ見てください。みんな大好き(?)リア恋丈一郎です。

・走った後で息切れの丈くんのゼェハァが城ホに響いてたんまじけしからんでした!しかもリューン宣伝の時も疲れが取れてなくて大橋くんに振り回されるレアな丈くんが見れました。

 

 

ミュージカル リューン ~風の魔法と滅びの剣~

f:id:pommopjs:20190406205627j:plain

リューン!!!!このポスターめっちゃかっこいい!再演も楽しみだ!!!!!

 

・本編は詳しく書かずにカーテンコールの丈くんだけ。丈橋2人ともすごいなと思ったのは本編終わって明るくなってカテコが始まった途端、顔つきとか仕草すべてが一瞬で丈くんと大橋くんに戻るんですよ!これほんますごかった。

・キャストみんなとハイタッチしていく大橋くんにしぶしぶハイタッチしてあげる丈くん…ほんま…。あと恋人繋ぎしてくる大橋くんの手をすごい勢いでブンッ!!!て振り払う丈くんは相変わらずいつものツンデレ芸でした。

・ファンルン役の永田くんがなかなか出てこなくて妙な間が生まれちゃった時にちらちら袖確認しながら客席に向かって「ちょっと待ってな」ってやる丈くんが頼りになる座長そのもので好きがこぼれ落ちました…。

・そして去り際に目とお口真ん丸にして「バイバーイ!」って手を振る丈くんはもう丈くんでした。好き。

 

 

タイヨウのうた~Midnight Sun~ 

f:id:pommopjs:20190416232349j:plain

めちゃくちゃかわいい後輩丈一郎がいた作品。とにかくかわいかった。夏の甲子園観戦で焼けまくったおかげで日サロに通わずともサーファー役をこなせてしまうという…w

 

・最初にサーフボード持ってガタイのいい先輩達についてくるちっさい丈くん。この時点でかわいい。

・水着から出てる足がほっそい!そしてダンスシーンでは相変わらずシャカリキ。

・ザキさんとずーっと細かいボケ繰り広げてた。掃除のシーンで雑巾つまんでくっさ~ってやったり。

狂った果実愛おしい。けど私が入った日は若干滑ってて「なんでしょう、今日はちょっと微妙でした」って言われて苦笑いの丈くん…。

・アルパカふられて「ア~ルパカ、ア~ルパカ」って鳴き出す。アルパカの鳴き声ってどんななんだろう…ルをめっちゃ巻き舌で言う丈くんに萌え。

 

 

 

ちょっとあまりにも長くなるので分けますね!とり急ぎここまでにします!丈くんの可愛さやカッコよさが少しでも多くの方の目に留まればいいな!という気持ちを込めて!

ほなまったな~!!!!!