明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

わたし的2018年


今年ももう終わりますね!早かった〜!年々体感が早くなってて恐ろしい…就活ヤダ…ということで、現実逃避も兼ねて今年の1年を振り返ってみようと思います!


【1月】(関ジュあけおめ、嵐Untitled)

年始早々あけおめ制作開放席当選のお知らせが。行けないと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったけど、グッズ列のことは思い出したくない程辛かった。今年はあんな悲劇が繰り返されませんように…頑張ってくれ事務所。あけおめコン自体は楽しかったんですけど、まだまだ丈くんの扱いには不満の残るコンサートでした。やっぱりまだソロ曲はないしメインのバックで踊ってるし豪華なキラキラ衣装も着てない。しかも当たり前に担当すると思ってたビグゲの「余裕にもっと交わしたい」がちゅんだった事実に死ぬ程「ハァ?!?!」ってなった(ちゅんは悪くないよ)。あとロマンティックに自担いないとかマジありえん!誰に対して「君がすべてさ!」したらいいの?!なぁ?!まぁでもリレーで爆走する丈一郎先輩とかリューンの宣伝時もリレーの疲れでゼェハァして大橋くんに振り回される丈くんとか丈くんはずーっとキラキラしてかわいかったのでオールオッケー!(ちょろい)


そして嵐。これはもう、圧巻だった。誰でも自由に入れるもんならぜひみんな観に行って欲しいぐらいほんっっっとに素晴らしいコンサートでした。しばらくは余韻に浸ってたし嵐のコンサートは実質ディズニー、とかミッキーおった(※ニノのことです)とか訳のわからん事実を周囲の人に話しまくっていた。Sugerの演出大好きすぎて丈くんにも観て欲しかったな〜!(この日はちゅん率いる関ジュ御一行が見学してた)ここ数年翔ちゃんには丸いとか可愛いしか言ってこなかったけどひさびさにかっこよさで死にそうになった。言わずもがなSugerのソロパです。櫻井担の友人からそこの翔ちゃんやばいから覚悟して行けと言われてたけどそんなん関係なく普通に無理。腰にくる(やめとけ)。Attack it!!!!!も初めて生で聴けてC&Rできて超楽しかった。外野の言葉はシカトする翔ちゃんやっと見れたよ〜!!!(泣)


http://pommopjs.hateblo.jp/entry/2018/01/14/145908


【2月】(Jr.祭り合同)

リューンやってた時期は大学が忙しすぎて白目向いてたしギリギリまでお誕生日公演行くか悩んだけど諦めた。でもレポ見るだけでリアルに涙出てきたしおめでとうほんまにおめでとうって思ってた。し、わたし的リューンはちょうど1ヶ月後やからどうなってるかな楽しみだな〜とワクワクしていました。大学恨むゾ。


そして初めまして東京Jr.のみなさん!つーかまぁ当たり前のようにプレ販あるわ全員うちわあるわユニごとにグッズあるわで羨ましいの嵐やったけどみなさん顔がいいのでうちわ大量に買った。ちゃっかり。そしてこの公演でうみんちゅこと中村海人さんに本格的にハマる。詳しくはこの記事を見てください。

http://pommopjs.hateblo.jp/entry/2018/03/16/131912

いやもう冒頭のJr.マンションが強すぎるんですわ。ノンストップで歌うし。トラジャはズバ抜けて幼稚園児で超かわいかった。そしてスタンドトロッコ最前案件。ずっと目合って手振られるとかハイタッチすんの?しないの?とかこんなやりとりマジ…。腰抜けた。リアルに生まれたての子鹿になった。これ以降ひーくんとなべしょはリアコです。うみんちゅはケツ。丈くんはやっぱり運命!(支離滅裂)


【3月】(リューン)

まぁリューンですよ。初めから終わりまでずーっと鳥肌立ってた。個人的に人生で初めてジャニーズのミュージカルを観たんですけど、それが自担の初主演初ミュージカルって最高の思い出やない?後々、今でもスカイツリーを見るとしんどくなる程悩んでたことを明かしてくれますが、そんなことを一切感じさせずに堂々と演じ切ったのは本当にかっこいい!再演もこんな早くに決まると思ってなかったし何ならわたしの誕生日にも公演があるので死んでもチケットとります。丈橋のふたりおめでとう!!!


【4月】

どうやって生活してたんだろ?あ、でも滝沢歌舞伎が発表されましたね。改めてすごいことだったんだなぁと。社会人アイドルになって初めての舞台仕事がこれってうちの自担最強卍。そしてスタタン発売か!フラゲしたその日一日中観てた。エンドレスよ永遠に…。


【5月】

関バリ始まりましたねー!わたしが正門くんに恋し始めてきょへカワイイおばさんになるキッカケ。そして絶賛おっさんずラブどハマり期。大学生活でドタバタしていたら秒で過ぎた5月。この頃は林遣都さんにものごっつハマっていて(今もテレビ出てたら見ちゃう)、毎週ドラマある度にOL推しの友達と語っていた。映画めっちゃ楽しみです。


【6月】(ワクワク学校)

大学生活白目期な上に歌舞伎は外れたので行けず。これ今でもめちゃくちゃ悲しいし悔しい。行きたかったなぁ…。でも本当に忙しくて(しつこい)毎週なんか知らんけど島に行って研究させられてた。ワクワクも行ったんですけどワクワク終わりそのまま大学向かって泊まり込みで作業してた。今考えたら正気の沙汰ではない。そして翔ちゃんと風磨のやりとりレポツイがバズった(笑)OL最終回は尊すぎて泣いた。誕生日に友人がくれたお菓子にはグリコマークに落書きで「じょういちろうだよ」って書いてあって和んだ。丈一郎じゃねーよ。


【7月】

7月どうやって生きてたんだ…?記憶ない。けど研究や課題もろもろラストスパートだったんだろな。しかもそこで風邪引いて死にかけてた。でもこれ乗り越えたら夏休みだしキンプリトラジャがあるから生きろわたしと言い聞かせてた。オタクなので。


【8月】(キンプリ・トラパラ)

岸担の友人のおかげでキンプリ1stコン入れました〜!グッズがかわいいな!れんれんうちわと魔法の鏡ペンラちゃんとGETした。とにかく岸担がずーっと嬉しそうでわたしもずっと嬉しかった。噂の岸くんの「お手持ちの手」聴けたしれんれんの上裸見れたし実質無料。楽曲投票もちゃんとしたけどわたしが投票したやつは選ばれなかった。残念!


そして間髪入れずにトラパラ。東京遠征してまで入った甲斐があった。最高でした。この記事読んで貰えばわかる。

http://pommopjs.hateblo.jp/entry/2018/08/24/153557

わたしはトラジャの笑いがめちゃくちゃツボなんですよね。特に宮近松田。MCはごめんけど関西より爆笑した。そして心配になるぐらい踊ってる。あとこの日にそのままSweet Garden行きました。れんれんのグッズとりあえずひと通り買ったしちょっこりさんも買った。先日やっと届いた〜早くこの子連れてお出かけしたい。まぁ好きな子には惜しまず金落とすよね。オタクなので(2回目)。


【9月】

記憶がない…。


【10月】(タイヨウのうた・梅芸)

関西界隈に激震が走ったこの月。ありがたいことにわたしのブログに足を運んでくださる方が多く、、共感したとの声もいくつかいただけて、公開してよかったなぁと思いました。皆さまありがとうございます。結成発表から怒涛の活躍ぶりでついていくのに必死でしたが、それもそれで幸せだし楽しい。そんななにわ男子のメンバーになった丈くんを初めて生で観たのがタイヨウのうたです。よしきくん可愛かったなぁ〜。圧倒的後輩。ふぉゆのふたりにも可愛がってもらったみたいで丈くんの人たらしぶりには頭抱える。漫才がややウケで共演者からスベったスベった言われてタジタジな丈くんが新鮮でした。なにわ男子になって初めての日誌が更新されたのもこの現場の日。何より本人が喜んでそうでめちゃくちゃ安心した。


そして梅芸。なにわ男子初お披露目、なにわLuckyBoy☆初お披露目。感動した。自担がオリジナルの新衣装(しかもメンカラ)着てユニット曲歌う世界。これを待ってた。あけおめでできなかったロマンティックのC&Rを一番近いお立ち台にいる丈くんにできたのでもう何も言い残すことはないですね。「丈くんの歯の裏見えた!」って言ったら友人に「最初の感想それ?」とドン引きされたのもいい思い出。エイトのお三方ほんとにありがとうございます…。


【11月】

記憶ないけどクリパ初日のレポ見てめちゃくちゃ不安な気持ちになった。同担の方のツイートがあまりポジティブなものじゃなくてわたしは影響されやすいからブーたれてしまった。反省。


【12月】(クリパ)

ちょっともう席が。人生で一番と言っていいぐらいの席で。あんな近くで自担拝んでいいんですかって。ド迫力だった。生きてて初めて、自担が落ちてくるんじゃないかという心配に駆られた(余計なお世話)。しかも漫才も挨拶も客席降りも全部丈くん引けて、始まる前はあんだけ「ガチャ制度嫌やねんけど〜」とかほざいてたのにもうそんなんなんでもよくなったしやっぱ丈くんとわたし運命じゃね?結婚する?ってなってた。サンタ男子で無茶振りに機嫌損ねる丈くんもスベってガチ照れして俯く丈くんもそこに駆け寄って慰めるなにわちゃんもみんなみんな愛おしかったです!ちゅんの「うちの最年長」発言がわたし的今年の流行語大賞です!(?)Can't stopかっこよすぎて痺れた。キレキレだな〜といつも呑気に思ってたけど、目の前で見るとありえんぐらいキレキレやった。服が擦れる音とか尋常やない。なにあのキレキレおばけ…さっきまで漫才でキャッキャしてた人どこ…かっこいい…好き…。最高のクリスマスをありがとう!


こんな感じでわたしの2018年は終わります!今年はお世話になりました!最後の最後に爆弾落ちてきて年越しまでソッワソワですけど、来年が楽しみでしょうがない!なにわ男子の勝負年!オタクも張り切るぞ〜!就活頑張るぞ〜!(死んだ目)


ではではみなさん!よいお年を!