明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

Summer Paradise 2018 Travis Japan公演に参加した話


はい!ジャニオタ人生初のサマパラ!トラジャ単独公演に参加して来ました!まず一言で言うとめっっっちゃくちゃ楽しかった!関西からわざわざ飛んで行ってきたけどマジで入ってよかったしか言えない!本当に!最高の夏をありがとうトラジャ!!!!

…ということで、人生初のTDCホール、人生初のトラジャ単独を経験してきまして。未だに余韻が冷めません。事前レポでうみが怪我したって聞いて気が気じゃなかったんですけど、他の公演入った方曰くわたしが入った公演からはだいぶ復活してたみたいで、本当に嬉しかったしうみのプロ意識を感じた。だってめちゃくちゃ踊りまくってたし、あれ?怪我したんじゃなかったっけ?と思えば合間は足引きずって歩いてるし、冒頭に「怪我しちゃいましたすみません!」って言ってたし、やっぱだいぶ無理してたんだろうなぁと。そんだけ無理してでもパフォーマンスして舞台に立ってくれて、本当にアイドルってすごい。この人を応援したいって思いましたね…。こっからは祭り同様箇条書きでいきます。


・最初の挨拶でちゃかが「アトラクションです」言うたんでいきなり爆上がり

・「中村海人でーす!うみんちゅことでーす!」ペロすぎて産んだ

・「松田元太でーす!今日は俺の沼に引きずり込んでやるぜ!」松松は初めましてだったんですけど見事に引きずり込まれたょ…松松ちゃんかわよい…

・サマパラオリジナル曲めっちゃ夏っぽくていいですね!夏始まる!って感じする

・ジャニオタなら絶対聴いたことあるエモエモメドレーでいきなりボルテージMAX

・宮近「Travis Japanかなりいい感じに仕上がっております」クソワロタ好きやで

・Happy Groovy好き〜!C&R忙しない感じも楽しくて好き〜!そしてここまでで既にうみがめちゃくちゃ踊ってて信じられない気持ちになる(?)

・スパノバー!もうイントロで上がる。康二のスパノバばっか見てたけどやっぱりシンクロダンスで魅せられるとたまらんですね

・ゆ、夢ハリ…!やっぱり「まるで夢のような」がたまらんわ〜!タップはさすがにうみやってなかったけどのえるさんがしっかりカバーしててさすがだった

・夢ハリからのインザルームって息する暇与えなすぎ無理好き…げんげんの色気にやられた…年下こわい…。あとラップのうみちゃかはしんどすぎて友人にもたれかかってしまった。立ってられない…

・トリプルカイト〜!衣装ちょけてるけどパフォーマンスしっかりしててギャップが無理。ちゃかが煙草吸う仕草やってたの全然気づけなかったのめっちゃ後悔してる!性癖タイム逃した!(最低)

・Wait for youアコースティックver.もできるんですね!拍子抜けした!けどみんな歌が上手い!

・Onechanceは丈くんの幻覚が見えたよね!丈くんいたもん!(いません)「超イイ…」はしーくんだったんですけど正直言うと丈くんが恋しくてしょうがなかった!丈くんの「超ウィイ…(ドヤァ)」が好きすぎんねん!

・急に吐息みたいなん大音量で流れて「?!」ってなってたらアロハシャツ着たうみが出てきて察した(笑)

・中村「目を閉じてみてください。海にいる気分になってきたでしょ〜?」「僕の顔見なくていいですから。今前髪ないんでね私」ごめん顔かわいいからずっと目開けて見てた前髪なくてもかわいいよ♡

・急な海の家設定に戸惑うもわりと順応できるオタク

・宮近「トラスタグラム知ってますよねみなさん。なんか聞いたことあるなって思ったら大体それです」ワロタ

・お題は「綺麗なお姉さん見つけました」

・宮近「まずはのえる松松チーム!」

松田「ママ〜!(走り寄る)(可愛さ大渋滞)」

川島「ママだよ〜」のえママと松松かわいすぎた産んだ

・のえさん(綺麗なお姉さん)に抱きつこうとするげんげんとそれを止めてるまつく、の図らしいが、のえさん上裸だしガタイ良すぎてトラジャ爆笑

・宮近「あれが綺麗なお姉さんだとするならだよ、パイ隠せや!」パイwwwwww 

松田「パイはあれだよピンクのやつ(風船)」

トラジャ「ギャハハハハ!」

川島「待って下ネタ回収できないから!」

息子たち大暴走で困ってるのえママ不憫すぎるけどごめんおもろい

・うみしめしずチームは加工バンバンしてあるしうみの上に「見つけた〜♡」って書いてあるwwww

・松倉「百歩譲って加工はいいよ!でもさ文字まで入れるのやめてくんない?!見つけた〜♡とかそういうの!」まちゅくおこ

・宮近「さて、どっちがインスタ映え…あ」

トラジャ「ああああ!」ワロタ

・勝ったのはうみしめしずなのに何故かしーくんが一発芸やらされる(笑)

宮近「なんか勝ったのに負けたみたいだね」

吉澤「うるせーよ!」

・ちなみにこのくだりの間ずっとしーくんの肩に手乗せてよっかかってたうみが爆イケでした(報告)

・うみ宣伝劇場が安定の圧力だった。

中村「これ見てください!水も滴るいい男うちわ!」

?「それそういう名前だったの?」

中村「ええ、今つけました!その方が買いやすいでしょ?みなさん買ってくださいね〜次!お茶碗です!買ってくれた人〜?」

『ハァーイ(ちらほら)』

中村「…ぼちぼちだな!(不満げ)」

川島「コラ!笑」

中村「まぁね、この文字とかも僕らで書いてるんで」

川島「これデザインめっちゃかわいいよな〜」

中村「ごちそうさまでしたの文字が誰の文字かっていうのは最終公演で話すんで。あ、裏にもTravis Japanって書いてます」

川島「これもオシャレだよね!」

のえさんがいちいちフォローしててすごい(笑)でもそんなのえさんのフォローも物ともせずに「これ(茶碗)まだいっぱいあるみたいですよみなさん。あとはね、わかりますよね?」って言い放つうみマジで強いし目がヤバイ(笑)

・中村「ハイ次この白いの(アクスタ)!」

吉澤「逆だよ逆」

中村「あ、逆か…あぁあ!」

しめちゃんのアクスタがぶっ飛んだ(笑)ここからの展開がまじでカオス(笑)アクスタ落ちたの見てちゃかが「Show must go on!」言いながらすごい勢いで歩き回るの見てゲラゲラ笑うトラジャちゃんたち。マジ幼稚園(笑)

中村「IKKOさんじゃん!笑」

宮近「どんだけェ〜!」

中村「すっからゲッチュ〜!」

トラジャ「ギャハハハハ!」

ほんとにおもしろいし収集がつかないwww急にボケて急に動き回るからカメラも追いついてないし会場爆笑だしもうしんどいwww

・ちゃかのIKKOで散々湧いた後にちゃんとしめちゃんに謝るうみとアクスタと同じポーズしてニコニコするしめちゃん。これがまた激かわいい。口々に「あ〜かわいい!ほらみんな目に焼き付けて!」って言い出すトラジャ。

・でも黙ってられない宣伝隊長うみ「あ〜こっち(本人)よりこっち(アクスタ)のが可愛いわみんなこっち買ってくださーい」

七五三掛「おぉい!」

しーくんがしめちゃんのアゴ乗せる為に手出すとすごい勢いでアゴ乗せにくるうみんちゅ。オタクがひたすらギャーギャー言うタイム突入したら「え、これ何タイム?」ってまちゅくが混乱してた。間違いない。

・トリプルカイト以外がはけて3人だけでトーク。話は昔行った海の話に。

中村「昔ハワイ行った時に嬉しがって海に飛び込んだら石だらけで怪我した」

宮近「あ〜痛いやつだ」

中村「1時間ぐらい入れなかったもん。めっちゃ辛い」

宮近「それわかる俺もなったんだけどそのあと傷口が沁みてさ〜美味いんだよね〜……食わねぇよって!」

トリプルカイト「ギャハハ!」

松倉「ダメだ!この3人ダメだ!」

トリプルカイトになるとまちゅくがツッコミに回るしかない感じが超かわいい…

・Summer上々で周りがざわついてるから何かと思えばげんげんが近くにいたー!えー!近いー!顔キレイー!おかげでこの曲の記憶ほぼない

・いまを生きるの宣伝でちゃかの後ろに回るうみだけどちゃかが逃げまくる

中村「なんで逃げんの(おこ)」

宮近「嫌だから」

中村「(ムスッ)」が、がわいい〜〜(泣)

・川島「なんかね〜とりあえずトリプルカイトで任せるとダメってわかった」

この後に何か言おうとしたんだけど噛みまくって諦めちゃうのえるさん

宮近「続きは次回ということで」

『えぇ〜〜????』

中村「はーいみなさん立ってくださーい」

『えぇ〜〜????』全然立たないオタクw

川島「めっちゃ気になってるじゃん!」

そりゃそうじゃ〜んのえさん頑張って〜と思ったけどごめんねってしてたから許す

中村「はいはいそういうのはねのえるくんがブログに書いてくれますから。ジャニウェブ登録しましょ〜〜はい立って」ドSなヒモ

・宇宙に行ったライオンの時、「一緒に!」って言われるけど地味にあれむずくない?頑張ったけど。げんげんの下ハモが好きすぎた

・DWMがも〜ヤバかった(笑)IKKOちゃか再来(笑)出てきた時からIKKOさんで大爆笑が止まらないし直されてるメンバーも笑い堪えてて最高(笑)振り切ってる(笑)最後うみの腕の下行って「こんだけェ〜〜!!!!」って叫んでうみに「やって!(直して)」って言われてた(笑)やっぱこの歌最高にかわいいなぁ〜これは踊れた!名前コールのところでU.S.A.やってる松松ちゃんかわよい!最後のちゃかパートは「背負い投げェ〜〜!!!!(真顔)」でした、大好きwww

・SHOCKのターンでは、一緒に入った岸担が「岸くんの幻が見える…岸くんがセンターで踊ってる…」って言ってた。みんな自担の幻覚見だす。

・しばらくうみがいないターンが続くけど、ほんとに出てないのここだけしかなくて、しかも人がいないってのを感じさせないトラジャの絆に泣きそうになった

・Guyz PLAYZONEはめちゃくちゃかっこいい…プレゾン未経験のオタクは圧倒されました…

・宮近「僕にはみんながいるから」

川島「君にはTravis Japanがいるから」

こんなん泣くやんけ〜〜(泣)

・パワパラー!嵐の曲わりとやってくれるのめっちゃ嬉しい!

・やっぱサマパラオリ曲めっちゃ好きです!楽しい!爽やか!


ほぼ2時間踊りっぱなし歌いっぱなしでMCも全力でふざけててそれでもニッコニコキラキラアイドルのトラジャちゃんまじでプロだな!と思いました!この後また1公演やるとか嘘だろ体力お化けかよ?!って!おかげで楽しい夏になったよ〜!まじでありがとう〜!ちゃんと茶碗も買ったよ!