明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

聞いてよわたしの現場歴


今回はわたしの現場歴を残しておこうと思う。わたしはそもそも今まで現場数が少ない人間だった。年に2回行けたらじゅうぶん、というかチケツイしないし名義も嵐しかなかったし関西在住で番協とか行けないし。でも昨年はいろいろ行けたので、書けるうちに書いておこうと決めました。そしてたぶん後々追加していくと思います。



2012年

・嵐のワクワク学校2012〜毎日がもっと輝く5つの授業〜


確かこれ初めて大阪でワクワクやったやつだったかな。そしてわたしにとっての人生初現場。初生嵐。初京セラドーム。初めて尽くしはワクワク学校に捧げました。もうこの時は嵐って実在するの?レベルだったので、まず出てきた時は泣きそうになってました。「え、いる!動いてる!」ってずっと友達と叫んでた。スタンド上段の後列だったけど、めちゃくちゃ楽しかった。この年はポプコンツアー落選してるので現場はこれのみ。



2013年

・嵐のワクワク学校2013〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 ×2

・ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”


またワクワク。てかなんだかんだワクワクは毎年当たってますね…。しかも2回行った。一部と二部入った。なんだろうこの年のワクワクは記憶が全然ないんだけど、グッズのバッジがめっちゃ可愛くてしばらく気に入って使ってたなぁ。当時JKのわたし…。


そして人生初の嵐コンがLOVEでした!これアルバムからして当時の嵐ファンの間でかなり人気が高かった記憶があります。そして実際わたしも好きだった。わたし的に嵐のアルバム、コンサートの中ではTimeがダントツ1位なんですが、当時は2位にこのLOVEが食い込んできた気がする。初めてのコンサートで思い入れもめちゃくちゃあるし、実際演出も曲も好みだったなぁ…。これが嵐のコンサートか…と惚れ惚れしたし、登場時の翔ちゃんのかっこよさが未だに頭にこべりついて離れない。キラキラの衣装を纏って歌って踊る翔くんを生で見たのは生まれて初めてで、感動して泣きそうになりました。あとLOVEはグッズの評判もよかったですよね!おしゃれ!って。翔ちゃんもLOVEのポーチを愛用してるとかなんとかで。そしてこの年のうちわがモノクロで遺影だ遺影だなんて騒がれてたのも今や懐かしい(笑)。FUNKYダンス覚えたのもこれか!何回も動画見て覚えて行って、友達が全然覚えてなくて唖然とした。そしてレクチャー動画の翔ちゃんの声のトーンが冷たすぎて一部のオタクがざわついてたのも印象的です(笑)。



2014年  現場なし

受験生だったので申し込みもしてませんでした。



2015年

・嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる式の授業〜

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival


この年の春ぐらいからHey!Say!JUMPにどハマりし出して、ハマった矢先にワクワク学校のお知らせ。よくよく見るとHey!Say!JUMPと共にって書いてる…え?!一緒に出るの?!大興奮しました。だって、一番好きなグループふたつがコラボするんですよ。これはもう行くしかないと思いました。そしてありがたいことに当選。意気揚々と参加しましたが、初めてのHey!Say!JUMPは、めちゃくちゃフレッシュでキラキラしてて、ものすごく可愛かったです。この頃は嵐よりもHey!Say!JUMPに気持ちが傾いていた時期で、もう裕翔くん裕翔くんて必死だった時期だし、公演中もほぼ裕翔くんしか見ていませんでした。でもフロートが来るとかなり近い席だったので全員分のお顔は焼き付けました。ちなみにこの年からワクワク学校では毎年後輩グループが生徒として出演します。


そしてワクワク学校から約2ヶ月後にはHey!Say!JUMPのツアーに入れることになり。周りの人に恵まれてるなぁとつくづく思いました。JUMPing CAR自体がわたしめちゃくちゃ好きなアルバムだったのですが、その中でも特に好きなShen Shera ShenとFeverを聴けなかったことは未だに恨んでいます(諸事情でカウコンは断念した為、Feverの亡霊になった)。でも9人が車になって進んでくる様子や、メンバー紹介ソングでわちゃわちゃしている様子など、安定してHey!Say!カワイイJUMPだったのでめちゃくちゃ楽しいコンサートでした。スタンドトロッコ2列目から見た伊野尾くんの肌ツヤは未だに忘れられません。



2016年

・嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜

・ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?


またですワクワク。この年はジャニーズWESTが生徒でした。初めて見たジャニーズWESTはなんだろう、みんなめっちゃ背が高いな!と思いました。嵐って平均的に身長はそんな高くないし、じゃんぷも大きい人から小柄な人まで様々だし。グループ全員のスタイルが良くて、立ってるだけでも様になるなぁって思ってました。あとやっぱりいい意味で関西色がすごい。嵐と合うかと言われれば相性の話は別になるけど、みんな楽しそうでほっこりしました。あとばどのふたりがやはりアイドルとして長けているなと感じたことと、重岡くんがめっちゃはしゃいでて可愛かったことが印象的だったな…。


そして年末に嵐のあゆはぴコン。この時の席がわたし史上一番よかったんですが、アリーナのムビステレーン横ブロックで、しかも翔ちゃんが通るトロッコレーン真横だったんですけど。いやーすごい。近い!アリーナすげえな!近い!ムビステの下から潤くんの足の裏見えた!みたいな。ずっとそんな感じ。あとトロッコで翔ちゃんが通った時はほんとに頭が真っ白になりました。誰がどこ通るとかまでは把握せず入ったので、翔ちゃんがセンステからトロッコに乗り込む様子を見て、トロッコのレーンがどこに来るか確認して、心臓が止まりそうになりました。めっちゃ近い。めっちゃキラキラしてる。そして衣装の生地がベロアだったので王子様でした(?)。あと!ファイトソングでムビステが移動してきた時にちょうどこちら側に翔ちゃんが立ってて、もうね、あれです。たぶん視界には入った。ていうか団扇は見てくれた!と思ってます。「翔」って書いただけの名前うちわですけど!わたしの顔は見えてなくていいから団扇だけでも見てくれてたら本望!あとわたしの席の周りが見事に翔担ばっかりだったので、自ずと翔ちゃんも認識してくれたんではないかなぁと。このコンサートはこういったことが脳に焼きつきすぎて本編の記憶が書ききれない…。とにかく幸せなコンサートでした(薄い)。



2017年

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016-2017 DEAR.

・関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 

・嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜

・『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生』舞台挨拶付き上映会

・関西ジャニーズJr.「X'mas SHOW 2017」

・Hey!Say!JUMP 10th Anniversary Tour 2017-2018


この年の現場初めはじゃんぷでした。人生初の東京ドーム!大晦日に東京前乗りして、ホテルでカウコン見ながら年越しして元日にコンサート。楽しくないわけない。めちゃくちゃ楽しかったです。年末年始の東京、そして夜にはじゃんぷのコンサート。良き年明けすぎましたねぇ〜。いのおくんは相変わらず可愛かったし、まさかのハプニングでSHOW MUST GO ON!なじゃんぷを見れてめっちゃ得した気分でした。山ちゃんの戸惑いつつやり切らなきゃって表情と、やっぱ無理!ってなった笑顔が可愛すぎました。


そして!人生初関ジュ!初松竹!初丈くん!な春松竹。京セラ城ホ東京ドームしか経験値のないオタク、松竹座の狭さに驚愕。しかも一階だったんでもうすぐそこなんですよね!松竹座の一階ってハンパないよね!列によるけど!最初に出てきたりゅちぇのとびきりキュートなアイドル姿と、堂々とした希望に満ち溢れた表情で上から降りてきた丈くんが忘れられません…。おみハピほんとに最高だよ…。あとコントはオカン頑張ってたねぇ!普通に腹抱えて笑った。ごめん舐めてた。関ジュのコントすごい、一回見るべき。しばらく丈くんロスを引きずるも、新生活にバタバタでこの後スタタンまでは関西から遠ざかります。


そして毎年恒例ワクワク学校。この年はセクゾということで、めちゃくちゃ楽しみだった。人生初セクゾは、わかってたけど2次元だった、わかってたけど。勝利くんは顔が良すぎて、隣に座ってた嵐オタがボソッと「かわいい…」って呟いてた。その人嵐以外では全く拍手もしない奴だったのにそん時だけなびいてた。(言い方)あとウンティーが天才でした。セクゾと嵐の相性ってめっちゃいいですよね!そりゃ2年連続やるわ!


そして舞台挨拶ですー!わたしが丈くんに引き戻された現場!この舞台挨拶、びっくりすることに2列目だったんですよ。近い。めっちゃ近い。肉眼で全然見える。服のシワ見える。なんかアレですね、人間、推しと近づきすぎると「推しの視界にわたしの姿なんか入れてはいけぬ!」みたいな感情に陥りますね。丈くんの目がこちら側に向く度に目を逸らしてしまった。恋か。恋だよ。まぁ丈くんは基本上の方を見るタイプのアイドルなので(大好き)、わたしの席はわりと死角でしたが、それでも笑顔で手を振りながらこちら側を見た時はマジでキュンキュンした…かわいい…丈くん超かわいい…私服衣装の関西ジュニア、距離感をミスるとリア恋待った無しなので気をつけてください。(?)


ママー!クリパ当たったよー!はい、行ってきましたクリパ2017兄組公演。兄組しか出ていないだけあって丈くんの出番がめっちゃ多くて嬉しかったなぁ〜。そしてセトリが神。いろんな関西担が口揃えて褒めるクリパ2015を彷彿とさせるセットリスト。クラブメドレーの楽しさと言ったらもう、ね。あとサンタ衣装でペンラ振る丈くんの幼児みと言ったら異常ですよ。ずーっとかわいい。龍太くんにファンサもらって喜んでた。何してんの。あとはありえないほどブスって話題だったバブリーガールズの丈子ちゃんね。ほんまにブス。ありえへん。けど仕草がいちいち女っぽいからカオス。丈子ちゃんのひとり勝ちを目撃できてわたしゃ幸せだったよ…。


そして締めの現場がじゃんぷでした。2017年はじゃんぷで始まりじゃんぷで終わる。出来すぎである。これはね〜グッズがよかった!写真集!買っちゃったよね!あのクオリティで2000円とかマジ破格!SUMMERYコーナーはエモエモのエモでした。ドラゴン飛んでくんのすごかった。(小学生並みの感想)


一旦ここで切る!2018年はすでに2017の総現場数を超えてる!ワロタ!