明日の空も晴れるはず

櫻井翔くんと藤原丈一郎くんのファン

Jr.祭りに参加した話



今更って感じですが、横アリ公演が始まる前に書いておかないと!と思ったので。先日、Jr.祭りの大阪城ホール公演に参加して来ました。東京Jr.の現場はこれが初(昨年のJr.祭りもすのすと少年たちin松竹も見事に落選した)。やっとこさ東ジュを拝めるで〜ってことでもうワックワクでした。ただ、Jr.の自担は関西にはいるけど関東にはいない。誰推しで行こう?と悩んだ矢先にグッズプレ販売に参加し、ズラーッと並ぶうちわの数々。興奮すると共に、関西の選抜うちわを思い出してムキー!っともなった。各グループごとの表記と全員分しっかりと用意されたうちわを見て、これが関東と関西の差か…とかちょっと悲しくなったりしましたが、まぁそれは置いといて誰買おう!Jr.で個人うちわが出る機会なんてこの先どれだけあるかわかんないよね?!と戸惑いつつ、マストで買うと決めていたのは慎太郎と樹としめちゃん。あと北斗とジェシーはビジュアルが良かったから欲しいな…とか思いつつ列に並び、レジが近づいてくるとひとりめっっっちゃ可愛い子が目に入る。まぁそれがうみんちゅこと中村海人さんなんですけどね。いざレジで「中村くんのうちわひとつ」って言っちゃったよね。なんか、ノリで。だって可愛いんだもん!チョロいオタクとはまさにわたしのこと。当日は慎太郎とうみんちゅさんどっちのうちわを持つかめっちゃくちゃ悩んだ挙句、うみんちゅさんに決めました。


コンサートが終わっての総括を簡潔に述べると、圧巻の一言です。この人たち、CDデビューしてないからJr.って呼ばれてるだけで、実力と人気はもうデビュー組に肩を並べられるんじゃないかとすら思ってしまった。今回は合同コンだから各グループ毎の演出やコラボ演出シャッフル演出、いろいろやっていて目まぐるしく変わるステージ演出に圧倒されっぱなし。ほんと言葉通りあっという間に時間が過ぎた。ズラーッと24人がJr.マンションで踊ってる光景がかっこよすぎて痺れたし、あの人数で踊るリアデラとか興奮しかしない。この後はうまいこと文章にできる自信がないのでザッと箇条書きにしていきます。


・最初に流れる映像が某闇ショのスライドショーみたいだった

・天井近くの高いステージまで埋まるJr.マンションの圧倒的強さ

・一曲目からウォイウォイで戸惑うが無事にうみんちゅ発見しロックオン

ジェシー髪型どうしたの?!

・慎太郎もどうしたの?!

・ダテ様髪短い!カワイイ!

・ひーくんキューピー!

・関東Jr.みんなでけえ

・キタァー!安井くんのOh my godー!

・あらんちゃ赤髪…?

・らぶは顔面が強い…

・だんすうぃずみー!トラジャかわよー!

・自分の曲終わってライトが消えてからスッと体勢変えるうみさんにもう夢中

・この星のHIKARI大好き芸人やから生で聴けてほんまに嬉しかった

・金髪きょもの神々しさパねえ

・このイントロは…かつんだ…かっこよすぎて鳥肌

・夢ハリめっちゃ好き

・松松もスクリーンにはいるしみんな映像かっこいいんだけど本人たちもステージで踊ってて目が足りない

・うみの「まるで夢のような」のトーンがすげえ好きなの

・ステージ裏でタップシューズに履き替えるうみをガン見した

・センステ上から飾りが降りて来た下には和服のすとんず…もしや…

・JAPONICA STYLE〜!カッケェ〜!

・言葉では言い表せんが圧巻の一言に尽きる

・すとんずのパフォ力はえぐいから一度は生で観ないと人生損する

・ひーくん煽りの声めっちゃ強くない?

・すのの新衣装が凝っていてかっこいい

・バースデーソングとじゅり

・花束企画で痺れたのはノールック北斗さん

・ジャポの和服で外周練り歩く北斗さん18禁やしノールックでスタンドに花束投げてった北斗さん超ヤバイ(語彙力)

・ええじゃないか組かわいさしかねぇ!

・長妻「俺の血液型Aじゃないかー!」アホかわいい

・宮近「俺の血液型…Oじゃないか…」しょんぼりちゃか

・阿部「行きの新幹線に忘れ物したけどええじゃないかー!」よくないよ!って総ツッコミ

・ハァ〜歌唱力組はホレボレしちゃう

・と思ったら切り替えー!ダンス超かっこいい!

・ダンス曲の選抜ほとんどトラジャが占めてるのさすがだよな

・リ!ア!デ!ラ!うみ一階だ!

・「1番!2番!3番!」の後は思わず「タッキー!」って言いたくなる

・あのメンツでのリアデラは強いが過ぎた

・シェイク!お手振り曲やっとじゃない?

・外周にわらわら来るから全員の曲は目が足りない忙しい

・MCの忙しなさとすとんずのうるささが異常

・話全然まとまらないしじゅりたんがひたすら大変そうなすとんずMC

・ずーっとボケてたくせに去り際にもボケを忘れない慎太郎愛しいな

・あとすとんずがMCしてる間ずっと喋ってたうみしめかわいかった…

・あとメンステ横ブロックのお客さんの視界を気にして安井くん筆頭に下がるらぶ

・トラジャはMCでもちゃんと自己紹介C&Rするのね!

・宮近「Travis Japan宇野昌磨でーす!」歓声がすごかった

・オタクに「銀メダルー!」って叫ばせるジャニーズ

・川島「わかる俺も羽生くんに似てるって言われる」に対して「アハハ!それはない!」ってすげえいい笑顔で言い放つ中村さんヨォ…

・箸の宣伝でしっかり箸持って来る宣伝隊長うみんちゅさん

・中村「あーこういうのやると箸の持ち方汚いってバレんだなぁやべえ」そこまで気にならなかったよ♡(盲目)

・中村「これノエルがデザインしていて今回しか買えないんですよ!東京行ってもねぇ!買えないかもしれないんですよ!」盛大にホラ吹く宣伝隊長に「お前詐欺師だな!」の総ツッコミ

・七五三掛「この箸のいいところはねぇ唐揚げがめっちゃ食べやすい」美勇人「そこたこ焼きだろ」突っ込まずにはいられなかったみゅーと

・らぶもバンダナの宣伝に萩ちゃんが実物持ってきた

・美勇人「うぉ〜マジ出来ジュ」出来ジュw  w w w

・安井くんのフォローがいちいち秀逸すぎる

・岩本「こんなキューピーみたいな髪型してサスケ出ます」自分で言うたw w w

・天気予報士がいますのくだりで食い気味に話し出すふっか

・阿部「いやお前が言うんかーい!」

・ご満悦ふっか、そしてガチ予報する阿部くん

・あぐらかいてるすとんずと言えばあの曲しか

・Batteryは嬉しすぎた!超カッケェ!

・愛のかたまりのイントロ流れた時のどよめきめっちゃすごくなかった?

・Tonightの中村海人さんを一回は見とかないと人生損する

・あんな可愛い顔してラップ出来ちゃうんだね?!かっこいいね?!

・目覚まし音鳴ったらすぐにスクガかと早とちる元伊野尾担

・ちゃかがうみの腕直すくだりでニヤってするうみ

・もー可愛いしディズニーみたいだったよトラジャ!好き!

・ワイハは全力で踊らせてもらった!なんてったって嵐担なので!

・早着替えがうみだったのはマジで勝訴すぎたな

・しかも幼稚園児コスが似合いすぎでシャレになんねえ

・安井「はーい似合いすぎてますね〜」言われとる

・ながつのサスペンダーもなかなかやで

・裸ジャケットにネクタイでわりと変態な阿部っち

・ニッコニコで出てきた高地から遠ざかるすとんずw w w

・高地「オイお前ら助けろよ!」全員下向き無視するすとんず…最年長ふびん…

・いきなり始まる上裸タイム

ジェシ「恥ずかしい!冷静に考えて恥ずかしい!」だろうな

・上裸で外周練り歩くわ腕立て始まるわオタク大興奮だわで絶賛カオス

・勝ったモロに一目散に駆け寄ってカメラアピするうみマジで…

・ズッコケも踊れたー!楽しい!

・すののアクロも生で観れたの嬉しい

・Lucky Manは嵐担の性が騒いでC&R全力でやらせてもらった

・らぶのゴッリゴリのバンドは強いなぁ〜

・大好きなすとすのコラボ!

・ただリズムがころころ変わるのでペンラ芸が超ムズイ

・Daybreaker大好きなので本当に嬉しかったしすとすのがキャッキャしていてかわいさの供給過多でしぬ

・Fantastic Ride最高ー!うみさん脚が長い!みゅーともっと長い!

・ファイアビのヘドバン芸は何度見ても心配になる

・Keep onはザ・Jr.!って感じでキラキラしてて素敵だよな〜〜

・警備員がスタンド通路に待機しだしてザワザワするスタンド組

・これ絶対スタトロあるやん?!?!

・そして出てきたジェシ「上行くよー!」

・ギャアアアアアアアアア(スタトロ最前でした)

・うみんちゅ来てるじゃん!

・ひぃくんとバッチリ目合った!よな?!

・きょも綺麗な顔〜…

・ぎゃア!なべしょ!無理!

・しばらくなべしょと見つめ合った後にペンラをゴリ押ししてたことに気づく

・これペンラなかったらタッチしてたと言うか小指が触れた〜?!みたいな感じだったなべしょヤバイ推す(チョロオタ)

・後列にモロのファンを見つけて「ホラ!」ってファンサさせるうみんちゅ

・目の前で後ろ向きやがった、めっちゃケツ

・ちょうど投げチューばんばん飛ばしてるうみんちゅの横顔を近距離でガン見できたし許す

・キラキラした顔で「TJ!」やってるうみ

・既に足ガクガクやのにまた来た

ジェシーでけぇ〜汗がキラッてしてた

・バンダナでうさ耳してる安井くん城ホで一番可愛い女の子だった

・誰か箸持ってたけど後から知るとノエルさんだったらしい

・じゅりに必死で気づかなかった

・じゅりほっせえクソイケ

・一瞬目合った後に「バイバァーイ!」ってクソガキの顔して去って行った

ジェシ「ジャニーズJr.って言ってください!」

・俺たちが〜って言わずにオタクもJr.もタイミング逃してたら銀テ飛んじゃったw w w

・安井「いやジェシー!俺たちが〜って言わないと!」ジェシ「AHAHAHAHA!」

ジェシ「ごめんなさいね!俺たちがジャニーズJr.です!日本語出来ないんで!」最後の最後まで自由なジェシー



ハァ〜〜クソ長え!けど書けてよかった!次はリューン書こ!ほなまったな〜!